量子力学を金融に取り入れる!?クオンツについて解説

デイジー

最近クオンツって言葉を聞いたけどそれって何?

金融関係の話題だと普段では聞かないような用語を耳にする機会があります。

ですがその用語を知っておかないと話についていけなくなるのも事実。

なので今回はクオンツという用語をしっかりと理解しましょう。

今回はクオンツについて解説します。

クオンツとは

クオンツは高度な金融工学の手法を使って市場動向に対し予測行う専門家のこと。

クオンツはNASAのロケット工学を専攻した科学者が量子力学を金融工学に取り入れたことからその歴史は始まりました。

クオンツはQuantitative(数量的、定量的)から派生した言葉です。

D.AI.SYはそんなクオンツを世界中から集めて開発を行っています。

わからないことがありましたらご相談を!

「暗号通貨なんてよくわからない。。。」

そんな方のためにD.AI.SYでよくある質問を『よくあるご質問』にまとめていますので参考にしてください。

LINEにご登録いただいた方に『TronLinkの新規作成方法とD.AI.SYの登録方法』についてわかりやすくまとめたPDFを無料でプレゼントしています。

プレゼントが欲しい方は『D.AI.SYインフォメーションLINE』にまでご相談ください。

D.AI.SYの新しい情報やウェビナーなどの情報もこちらのLINEから発信しています。

下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

クオンツのまとめ

今回はクオンツについて解説しました。

クオンツは高度な金融工学の手法を使って市場動向に対し予測行う専門家のこと。

 

タイトルとURLをコピーしました