Tronlinkを使う上で一番注意しておきたいのが『Backup Private Key(バックアッププライベートキー)』です。

秘密鍵やプライベートキーを無くしたのですが、、、
ウォレットを復元できますか?
とよく質問を聞かれたりしますが、、、
この『Backup Private Key』を失くしてしまうと残念ながらTronLinkを復元することができなくなってしまいます。
せっかく暗号資産を増やしたとしてもウォレットにアクセスできなければ資金の塩漬け状態にされているのと同じです。
暗号資産は自分で守るもの。
だからこそバックアップはしっかりと自分でやっておくのが肝心。
スマホを紛失したり水没したりした時のためにTronlinkを復元できるように準備をしておきましょう。
復元するには『ウォレット作成時のパスワード』と『Backup Private Key』が必要となります。
今回はTronLinkをバックアップする方法としてBackup Private Keyの確認方法を画像つきでわかりやすく解説していきます。
Backup Private Keyの確認方法
Backup Private Keyの確認方法を説明していきます。
ぜひご自身のスマホを確認しながらやっててみてください。
Tronlinkの下にあるメニューバーの『My』をクリックします。
『Wallet Management』をクリックします。
『Back Up Private Key』をクリックします。
パスワードの入力が求められるのでウォレット作成時のパスワードを入力します。
『Confirm』をクリック。
『View Private Key』をクリックします。
バックアッププライベートキーが表示されます。
『Copy』をクリックするとバックアッププライベートキーがコピーされます。
『QR code』をクリックします。
QRコードが表示されます。
(今回表示しているQRコードはダミーです。このQRコードを読み込むとDaisyインフォメーションのLINEに飛びます)
『Cancel』をクリックすると前の画面に戻ります。
バックアッププライベートキーもQRコードもとても大切なものです。
なので両方とも他人には絶対に渡さないでくださいね!
わからないことがありましたらご相談を!

Backup Private Keyの確認方法のまとめ
今回はTronLinkをバックアップする方法としてBackup Private Key(バックアッププライベートキー)の確認方法をご紹介しました。
以前携帯を壊してしまった時がありました。
ですがこのバックアッププライベートキーとパスワードをしっかりと管理していたため無事に新しい携帯にTronLinkを移行することができました。
「あの時にもしTronLinkのバックアップをやっていなかったら、、、」
そう考えるとぞっとしますね、、、
スマホや携帯や消耗品であるためいつ何があるかはわかりません。
なのでしっかりとバックアップしておくことをおすすめします。
またバックアッププライベートキーやパスワードを他人に渡してしまう行為も非常に危ないです。
知らない間に引き出されていたなんてことがないとも言い切れませんからね。
ぜひあなた自身の手でしっかり保管して自分の資産をきっちりと守りましょう!!