【絶対に忘れるな!】TronLinkをバックアップする方法 Backup Private Keyの確認方法

デイジー

Tronlinkを使う上で一番注意しておきたいのが『Backup Private Key(バックアッププライベートキー)』です。

秘密鍵やプライベートキーを無くしたのですが、、、

ウォレットを復元できますか?

とよく質問を聞かれたりしますが、、、

この『Backup Private Key』を失くしてしまうと残念ながらTronLinkを復元することができなくなってしまいます。

せっかく暗号資産を増やしたとしてもウォレットにアクセスできなければ資金の塩漬け状態にされているのと同じです。

暗号資産は自分で守るもの。

だからこそバックアップはしっかりと自分でやっておくのが肝心。

スマホを紛失したり水没したりした時のためにTronlinkを復元できるように準備をしておきましょう。

復元するには『ウォレット作成時のパスワードと『Backup Private Key』が必要となります。

今回はTronLinkをバックアップする方法としてBackup Private Keyの確認方法を画像つきでわかりやすく解説していきます。

Backup Private Keyの確認方法

Backup Private Keyの確認方法を説明していきます。

ぜひご自身のスマホを確認しながらやっててみてください。

Tronlinkの下にあるメニューバーの『My』を選択し『Wallet Management』をクリックします。

その中の『Backup Private Key』をクリックします。

パスワードの入力が求められるのでウォレット作成時のパスワードを入力します。

パスワードを入力したら『Done』をクリック。

「スクリーンショットを撮らないでください!」という警告表示が出ます。

『Got it』をクリックするとバックアッププライベートキーが表示されます。

『Copy』を押すとバックアッププライベートキー(黒部分)がコピーされます。

『QR code』をクリックするとQRコードが表示されます。

(今回表示しているQRコードはダミーです。このQRコードを読み込むとDaisyインフォメーションのLINEに飛びます)

バックアッププライベートキーもQRコードもとても大切なものです。

なので両方とも他人には絶対に渡さないでくださいね!

『I have save it securety』を押すと前の画面に戻ります。

わからないことがありましたらご相談を!

「暗号通過なんてよくわからない。。。」

そんな方のためにD.AI.SYでよくある質問を『よくあるご質問』にまとめていますので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

わからないことがありましたら『D.AI.SYインフォメーションLINE』にまでご相談ください。

D.AI.SYの新しい情報やウェビナーなどの情報もこちらのLINEから発信しています。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

Backup Private Keyの確認方法のまとめ

今回はTronLinkをバックアップする方法としてBackup Private Key(バックアッププライベートキー)の確認方法をご紹介しました。

以前携帯を壊してしまった時がありました。

ですがこのバックアッププライベートキーとパスワードをしっかりと管理していたため無事に新しい携帯にTronLinkを移行することができました。

「あの時にもしTronLinkのバックアップをやっていなかったら、、、」

そう考えるとぞっとしますね、、、

スマホや携帯や消耗品であるためいつ何があるかはわかりません。

なのでしっかりとバックアップしておくことをおすすめします。

またバックアッププライベートキーやパスワードを他人に渡してしまう行為も非常に危ないです。

知らない間に引き出されていたなんてことがないとも言い切れませんからね。

ぜひあなた自身の手でしっかり保管して自分の資産をきっちりと守りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました