TronLinkウォレットへの入金方法を解説

デイジー

TronLinkウォレットを用意したら次はウォレットにお金をいれてみましょう。

TRXは送受信がとっても早いのが特徴。

本当に1秒ぐらいで着金するので待たされることもなく安心です。

今回はTronLinkウォレットへの入金方法をご紹介します。

TronLinkウォレットへの入金方法

まずはTronLinnkウォレットのアプリを起動します。

TronLinkウォレットをまだ作っていない方は『TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説』の記事を参考にまずはTronLinkウォレットを作ってみてください。

 

入金するためにTronLinkウォレットの『Receive』をクリック。

そうするとQRコードとあなたのウォレットアドレスが表示されます。

これで入金を受けるための準備ができました。

通貨を送金する取引所のアプリ等で表示されたQRコードを読み込む。

または『Copy the collection address』をクリックしてウォレットアドレスをコピー。

コピーしたウォレットアドレスをコインを送金する取引所のアプリ等に貼り付けて送金させます。

TronLinkウォレットで送金をする方法は『TronLinkウォレットで送金する方法』でご確認ください。

1つ注意点が!

Tronlinkウォレット同士で入金と送金をする場合は特に問題はありません。

ですが他の取引所から送金をする場合はERC20とTRC20を確認してくださいね。

TRC20であることを確認してから送金してくださいね。

TronLinkへ入金する方法については『TronLinkウォレットへの入金方法を解説』の記事をご覧ください。

ウォレットアドレスとQRコードの出し方

TronLinkウォレットへ入金するためにはウォレットアドレスまたはQRコードが必要となります。

TronLinkウォレットの『Receive』をクリックする以外の方法でウォレットアドレスまたはQRコードを表示する方法をご紹介します。

TronLinkウォレットには現在使用可能な通貨が表示されていると思います。

通貨を新しく追加する方法に関しては『TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説』の記事をご覧ください。

 

TronLinkウォレットに表示されている通貨をクリックします。

そうするとウォレットアドレスとお金が表示されます。

そして『Receive』をクリックします。

ウォレットアドレスとQRコードが表示されます。

QRコードを読み込むか『Copy the collection address』をクリックしてウォレットアドレスをコピーしてくださいね。

他のTronLinkの使い方については『TronLinkの使い方を完全解説』の記事をご覧ください。

わからないことがありましたらご相談を!

「暗号通過なんてよくわからない。。。」

そんな方のためにD.AI.SYでよくある質問を『よくあるご質問』にまとめていますので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

わからないことがありましたら『D.AI.SYインフォメーションLINE』にまでご相談ください。

D.AI.SYの新しい情報やウェビナーなどの情報もこちらのLINEから発信しています。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

ウォレットアドレスとQRコードの出し方のまとめ

今回はTronLinkウォレットへの入金方法をご紹介しました。

やったことがないことをするのって怖かったりしますよね。

私も初めてTRXをウォレットで受け取る時は大丈夫なのかドキドキしました。

受信スピードがはやいので数秒で安心出来ましたが(笑)

一番早いのは慣れること。

友達同士で少しの金額を送り合ってみて操作になれるのもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました