ブロックチェーン・スポーツ コンピュータビジョン

soccer field リミットレス
記事内に広告が含まれています。

今回はブロックチェーン・スポーツ コンピュータビジョンについて解説します。


今すぐTronLinkをダウンロード! Limitlessの参加にはTronlinkのアプリが必要です。下記ボタンをクリックしてアプリを無料ダウンロード!

Tronlink: TRX & BTT Wallet

Tronlink: TRX & BTT Wallet

無料posted withアプリーチ

アフィリエイトリンクも必要です。下記の『リンクをコピー』してTronLinkの検索窓に貼り付けてください。
https://iamlimitless.io/ref/noburin

Limitlessの始め方と使い方については『Limitlessの始め方と使い方』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ブロックチェーン・スポーツ コンピュータビジョン

リアルタイム分析

ブロックチェーン・スポーツではカメラとコンピュータビジョンによって選手のリアルタイム分析と試合後のデータ分析を行います。

ブロックチェーン・スポーツについては『ブロックチェーン・スポーツ』の記事をご覧ください。

実際このように選手の状況をリアルタイムで分析します。

サッカーグラウンドには次のようにカメラを設置。

カメラを使ったリアルタイム分析のおかけでコーチは意思決定をするための補助ツールとして活用ができます。

リアルタイム分析する項目を詳しく説明します。

選手のポジショニング

選手がフィールド上でどこにいるかを常に追跡。

戦術フォーメーションの分析に役立ちます。

選手のスピード

試合の様々な状況における選手の最大走行速度と平均走行速度を計測。

走行距離

試合中に各選手がカバーした距離を計測

パスの頻度と品質

選手間のパスの成功とその精度を分析。

活動域

選手がフィールドのどの部分で最もアクティブだったのか?

それが試合にどのように影響したのかを示します。

疲労度

選手の身体活動と試合に費やした時間に基づいて疲労度を評価。

過去作との比較

選手の現在のパフォーマンと過去のパフォーマンスを比較。

プレッシング効率

チームがボールを持っているときにどれだけ効果的に相手にプレッシャーをかけたかを評価。

ランニングとスプリントの強度

フィールドの様々なエリアで選手によるスプリント(24㎞/h以上で一定の短い時間以上走ること)した量と時間を計測。

選手間のインタラクション

オフェンス(攻撃)とディフェンス(防御)の行動においてチームの選手がどのように連携するかを分析。

戦術の変更

試合に応じた選手のフォーメーションや戦術の変更をリアルタイムで監視。

健康と安全

異常な動きや転倒などケガのリスクの可能性がある状態を監視。

リアルタイム分析の方法論はこちらとなります。

コンピュータビジョンカメラ

サッカーの試合中に正確なデータを収集するための高品質のコンピュータビジョンカメラを開発しています。

カメラなどのハイテク機器は試合の重要な瞬間を捉え各選手のデータの正確性と完全性を保証。

特定の選手のパフォーマンスも確認ができます。

トレーニング分析

トレーニング中に選手からリアルタイムにデータを取得。

そのデータをソフトウェアに転送し結果の変化を視覚的に表示。

コーチは選手の進歩を確認、分析ができます。

ブロックチェーン・スポーツのインフラ

ブロックチェーン・スポーツには様々なインフラが準備されています。

それがこちらになります。

競技場が8面医療センター駐車場
コート2面オリンピックプールーヨーロッパ風のダイニングルーム
3万人収容可能なスタジアムホテル学校
多機能複合施設居住区映画館
ビジネスセンターヘリポート

こちらがトレーニングセンター。

こちらがホテル。

こちらがオフィスビル。

どれも近未来的な非常に先進的なデザインをしています。

 

そんな多くのインフラの進捗状況を解説します。

2023年のQ2においては次の状況です。

住宅の再建が開始。

景観設計と建物のための敷地準備。

設計図。

建設のペースを上げる。

サッカー場用のエリアを準備。

2023年のQ3においては次の状況です。

アカデミー入り口の建物の工事。

サッカー場の掘削工事。

家の外壁修繕と内装工事。

サッカー場の改善。

排水システムの建設。

2023年のQ4においては次の状況です。

訓練場の工事が完了。

将来の建設に向けて領域を拡大。

ヘリポートの設置。

周辺地域の景観整備。

エントランスと警備棟完成。

アカデミー外周フェンス設置。

ブロックチェーン・スポーツは行政と地元パートナーの支援のおかげでプロジェクトは地域のサッカーアカデミーの中で主導的な地位を目指しています。

アカデミーの未来

ブラジルのアコピアラのサッカーアカデミーは世界クラスのサッカースターの発掘と育成を目的とした若い才能の教育と訓練の主要なセンターとして開発されます。

それがアカデミーの未来です。

380ヘクタールの広さをほこるアカデミーのエリアにどんな施設を建設するかについてです。

エリア区分はこのようになっています。

で示されたエリアがアカデミーエリア。

で示されたエリアがトーナメントエリア。

で示されたエリアがトレーニングエリア。

で示されたエリアがスタジアムエリア。

で示されたエリアが医療センター。

で示されたエリアが居住区エリア。

で示されたエリアが公園エリア。

練習場

アカデミーの主な練習場は毎日のチームトレーニングと選手個人の練習のために設計された特別に設備の整ったサッカー場。

トレーニングセンター

トレーニングセンターは幅広いプログラムを備え学生の多様な成長を保証する現代的な教育機関。

600人までの学生の対応が可能です。

医療リハビリテーションセンター

医療リハビリテーションセンターは迅速な回復とケガの予防が専門。

メディアセンター

カンファレンスセンターは高度なオーディオとビデオ機器を完備したハイテクスペース。

国際会議や世界中のどこからでも参加できるカンファレンスを主催できるように設計されています。

研究室

研究室はサッカースキルの研究と開発に分析ソフトウェアが使用される革新的なスペース。

選手とコーチにトレーニング、戦術の準備、戦略を改善をするための独自ツールを提供します。

スタジアム

スタジアムはトーナメントの決勝戦を開催するために特別に設計されたアリーナ。

イベント中継や取材のための高度な設備、観客や参加者が快適に過ごすために必要なものがすべて揃っています。

スタジアムのキャパは3万人。

トーナメントエリア

トーナメントエリアには選手のデータを収集するための高度なセンサーが設置されたサッカー場があります。

選手はリアルタイムでパフォーマンスを分析、トーナメントで最も優れた選手を選択できます。

予選トーナメント

ブロックチェーン・スポーツは独自のアカデミーを通じて予選トーナメントを開催。

ブラジル全26州からジュニアを集めてあらゆる才能に注目。

彼らの成長の機会を提供しています。

2週間ごとにシャトルバスを使って様々な州からチームを移動。

彼らはアカデミーに滞在してトレーニングをします。

選手の進歩を詳細に分析するために試合中だけでなくトレーニング中もデータは収集。

予選トーナメントの最初の段階からコンピュータビジョンテクノロジーを使用して各選手から多くのデータを収集。

そのパフォーマンスデータに基づいて最高の人材を特定するために詳細な分析を行います。

選手の選択方法は次のようになります。

わからないことがありましたらご相談を!

ビットポイントに登録する方法については『ビットポイントの始め方を徹底解説』の記事をご覧ください。
リミットレスに参加するためにはTronLinkが必要です。リミットレスに登録する方法は『リミットレスに登録する方法』の記事でご確認ください。
TronLinkを新しく作る方法は『TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説』の記事をご覧ください。
TronLinkは事前のバックアップ方法としてバックアッププライベートキーを管理しておく必要があります。TronLinkをバックアップする方法は『TronLinkをバックアップする方法』の記事で解説しています。
スワップとはある暗号通貨を別の暗号通貨に変換すること。TronLinkでスワップする方法は『TronLinkでスワップする方法』の記事をご覧ください。
他のよくある質問は『Limitlessのよくあるご質問』の記事を参考にしてください。

LINEではリミットレスの最新情報やウェビナーなどのお得情報も発信しています。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加


今すぐTronLinkをダウンロード! Limitlessの参加にはTronlinkのアプリが必要です。下記ボタンをクリックしてアプリを無料ダウンロード!

Tronlink: TRX & BTT Wallet

Tronlink: TRX & BTT Wallet

無料posted withアプリーチ

アフィリエイトリンクも必要です。下記の『リンクをコピー』してTronLinkの検索窓に貼り付けてください。
https://iamlimitless.io/ref/noburin

Limitlessの始め方と使い方については『Limitlessの始め方と使い方』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました