ブロックチェーン・スポーツXR

a man wearing a pair of ski goggles リミットレス
記事内に広告が含まれています。

今回はブロックチェーン・スポーツXRについて解説します。


今すぐTronLinkをダウンロード! Limitlessの参加にはTronlinkのアプリが必要です。下記ボタンをクリックしてアプリを無料ダウンロード!

Tronlink: TRX & BTT Wallet

Tronlink: TRX & BTT Wallet

無料posted withアプリーチ

アフィリエイトリンクも必要です。下記の『リンクをコピー』してTronLinkの検索窓に貼り付けてください。
https://iamlimitless.io/ref/noburin

Limitlessの始め方と使い方については『Limitlessの始め方と使い方』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ブロックチェーン・スポーツXR

XRサッカー

XRサッカーとは世界の様々な地域のチームが互いに競い合う新しい形式の競技サッカー。

XRとは拡張現実のことになります。

各選手にはVRメガネ、モーションセンサー、触覚フィードバックを備えた特殊なスーツを着用します。

各選手側の映像を視聴者も同じ視点で見ることができます。

またボールを蹴った時の感覚も感じることが可能。

本物の臨場感を感じることができます。

つまり遠くから選手のプレーを見るだけでなく実際の選手のようにサッカーをしているように感じることできるのです。

イメージとしてはメタバースを想像してもらうと良いでしょう。

 

チームはサッカーと同じく11対11。

本物のサッカーのように行います。

この形式により選手は完全な没入感を感じながら本物のサッカー選手のように感じることが可能です。

また試合中にルール違反をしてしまうこともあるでしょう。

その時もリアルネットワークを構築したことでベストな角度でその状況をリプレイすることが可能です。

どこで何が起きているのかをリアルタイムに把握できます。

そして公平な環境で選手がプレーができるように考えています。

 

機器を利用したデータ収集や競技会、選手権大会の開催。

世界クラスのサッカークラブとチームの創設を行います。

練習相手の状態もカスタマイズできるのです。

有名選手を含む練習相手を選択し以下のパラメータがカスタマイズできます。

・キックの威力

・ドリブルスキル

・元気

・スピード

AIとニューラルネットワークによりサッカー界のレジェンドをXRサッカーに組み込むことができます。

すべての選手は彼らと競争したり同じチームでプレイすることが可能です。

ワールドワイドサイバーチャンピオンズリーグ

世界初のグローバルなXRサッカーリーグのワールドワイドサイバーチャンピオンズリーグが開催。

世界16ヶ国から32チームが参加。

比類のない国際競争が繰り広げられるのです。

XR-LAB

最高のVR機器の開発とテストに使用するための独自の研究所であるXR-LABを設立。

VRのテストとVRサッカーのプレイに特化したゾーンが開発されています。

この技術は他のスポーツにも応用が可能です。

たとえばオートバイのレースであるモーターGPなど。

この技術ってすばらしいものだとは思いませんか?

XRスーツ

触覚フィードバックに加えてXRスーツには生体認証の読み取り機能が組み込まれています。

心拍数や疲労感などの計測が可能です。

それにより選手がパフォーマンスが悪い日になぜパフォーマンスが悪くなってしまったかの検証が可能になります。

さらに選手の感情まで読み取りができます。

これがフルXRセットになります。

・XRスーツ

・AIクリート(シューズに取り付ける金具)

・触覚スネガード

・ゴールキーパーグローブ

これらのフルXRセットはなるべく軽量にして通気性も良いものにしていきます。

そしてサッカーだけでなく様々なスポーツにも転用できるようにデザインを検討しています。

ショーマッチ

有名なサッカー選手を取り上げ1対1のショーマッチを企画。

そのトーナメントではトップレベルのユニークな1対1の競争が繰り広げられます。

最先端のテクノロジーを利用して優勝者を決定します。

そんなショーマッチの基本を紹介。

そんなショーマッチを広くメディアに取り上げられるようにします。

ファンタジーサッカー場

ファンタジーサッカー場とはVRを使うことで様々な環境に変更ができるようになります。

それが周りにマグマがあるような非現実な環境であってもです。

ゲームのステージ選択を想像してもらうと良いです。

さらにその環境をライセンス化。

ワールドワイドサイバーチャンピオンズリーグにも選択ができるようにします。

さらに時間を短くして試合をするなどオプションも用意。

サッカー選手のパラメータ変更

VRならでは機能としてサッカー選手のパラメーターを変更することができます。

たとえばキック力を上げることができます。

基本のキック力が25m/sだったものを75m/sまで大幅にブースト。

またルール違反を行わずに誠実に試合に臨むようにしたりも可能です。

 

ゴールキーパーがシールドを張ることも可能。

現実の世界ではシュートを止めるにはゴールキーパーが自分で動いて止める必要があります。

ですがVRの世界では違います。

ゴールキーパーの前にシールドを発生させてそれでシュートを止めることができるのです。

まるで某ゲームのような話ですね。

ブロックチェーン・スポーツのコンセプト

ブロックチェーン・スポーツはサッカークラブやスカウトエージェンシー、ステークホルダーのためのエコシステムです。

ブロックチェーン・スポーツのビジネスの環境を取り巻くものとしてのプロジェクト。

それらをクラブインボックス(Club-in-a-Box)と呼んでいます。

放映権

テレビチャンネルやネットストリーミングプラットフォームに広告や放映権を販売します。

放送は様々な言語で実施が可能です。

また放送はスクリーンだけでなくメタバースでも行います。

ユーザーの利便性を考えてデバイスを設計。

ブロックチェーン・スポーツXRの構成

ブロックチェーン・スポーツXRの構成は次のようになっています。

大陸連盟(Continental Confederations)は大陸において非常に良い選手を集めたものです。

彼らはプロリーグからサッカー部門へと向かいます。

この構造に沿って選手は段階を経ていきます。

子どもや成人など関係なくサッカーに参加してVRサッカークラブに参加・申請。

そしてグローバルに経験を積んでいきます。

できるだけ世界規模の大きなものにして世界を掴んでいきます。

 

ブロックチェーン・スポーツXRでは新しい経験や今まで誰も見たことがないものを届けていきます。

ブロックチェーン・スポーツXRでこれまでにないサッカー体験をしましょう。

わからないことがありましたらご相談を!

ビットポイントに登録する方法については『ビットポイントの始め方を徹底解説』の記事をご覧ください。
リミットレスに参加するためにはTronLinkが必要です。リミットレスに登録する方法は『リミットレスに登録する方法』の記事でご確認ください。
TronLinkを新しく作る方法は『TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説』の記事をご覧ください。
TronLinkは事前のバックアップ方法としてバックアッププライベートキーを管理しておく必要があります。TronLinkをバックアップする方法は『TronLinkをバックアップする方法』の記事で解説しています。
スワップとはある暗号通貨を別の暗号通貨に変換すること。TronLinkでスワップする方法は『TronLinkでスワップする方法』の記事をご覧ください。
他のよくある質問は『Limitlessのよくあるご質問』の記事を参考にしてください。

LINEではリミットレスの最新情報やウェビナーなどのお得情報も発信しています。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加


今すぐTronLinkをダウンロード! Limitlessの参加にはTronlinkのアプリが必要です。下記ボタンをクリックしてアプリを無料ダウンロード!

Tronlink: TRX & BTT Wallet

Tronlink: TRX & BTT Wallet

無料posted withアプリーチ

アフィリエイトリンクも必要です。下記の『リンクをコピー』してTronLinkの検索窓に貼り付けてください。
https://iamlimitless.io/ref/noburin

Limitlessの始め方と使い方については『Limitlessの始め方と使い方』の記事で画像つきでわかりやすく解説しているのでぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました