仮想通貨を語った詐欺にご注意!詐欺に騙されないようにするには

Marshmello selective color photography 暗号通貨

日本人は特にデジタル技術に対する理解が乏しいです。

権威に弱く新しい言葉をちゃんと理解しないままなぁなぁで進めてしまう傾向があると思います。

世界的な市場から見ても日本人はカモにされやすいの事実。

でも日本人がいつまでもカモでいるのもバカバカしい話です。

ではどうしたら詐欺に騙されないようになるのか?

今回は詐欺に騙されないようにする方法をご紹介します。

今回の内容は動画でも解説しています。

他の内容について動画を配信しているのでぜひチャンネル登録して他の動画もご覧ください。

詐欺に騙されないようにする方法

保障されたリターン

仮想通貨は基本的に投資になります。

投資なので絶対にリターンが保障されることはありません。

それは世の中に絶対なことがないように。

 

ですが詐欺では保障されたリターンを宣伝する場合があります。

ありえないと思っていても「もしかしたら、、、?」の気持ちにつけいるのが詐欺師です。

最初だけリターンを渡して後からは渡さないというポンジスキームも多々見られます。

必ず保証するという甘い言葉に惑わされなようにしましょう。

SNSの広告

SNSの広告は簡単に出稿できることから詐欺広告の温床になっています。

SNS広告は審査もゆるく驚くほど低レベルな詐欺広告に溢れているのです。

中には身近な人から話が詐欺話ばかりで一縷の望みをかけてネットで見た広告を信じようとする人もいるかもしれません。

ですがリアルでもネットでも同じです。

 

一見するとサイトがしっかりしているから大丈夫だと思うかもしれません。

ですがしっかりとしたサイトを作るのは簡単です。

さらにダークサイドに堕ちたセールスライターがコピーを書いている場合もあります。

心理をかなり揺さぶられるような作りになっていますが甘い言葉に騙されないようにしましょう。

自分で調べる

今の時代はネットがかなり進歩しています。

そのため自分で簡単に調べることができます。

少し調べればその情報が本当なのかを判断できる情報が見つかります。

 

もしかすると日本語だけでなく英語で調べてみた方が良いかもしれません。

日本語の情報はネットの中でわずか2%だけ。

なので自分が納得できるまでしっかりと調べるようにしましょう。

冷静に考える

人が詐欺に騙される時は冷静な判断ができない時です。

なので冷静に判断できる時に選ぶようにしましょう。

他のことで考えがまとまらない時は無理に判断する必要はありません。

一晩冷静に考えることも大事なことです。

特に投資判断をする時は情報をしっかりと集めて冷静に判断できるようにしましょう。

傲慢・怠惰にならない

詐欺に騙されやすい人は傲慢で怠惰な人が多いです。

そんな考えを持った人を詐欺師はカモにしています。

なぜ詐欺師が甘い言葉でファンタジーを語るのか?

それはしっかりと調べないだろうと怠惰な態度を期待しているからです。

そんなことに流されてはいけません。

 

直感で怪しいなと思った場合はほとんどが正解です。

自分の直感を信じるのも大切。

傲慢や怠惰にならずしっかりと冷静に判断するようにしましょう。

わからないことがありましたらご相談を!

D.AI.SYは分散型クラウドファンディングプロジェクト。D.AI.SYについては『D.AI.SYとは?』の記事をご覧ください。
EndotechはAIシステムの開発を専門とするイスラエル発のAI開発企業。Endotechは暗号通貨取引所のバイナンスが主催するブローカーアワードでEndotechがスーパーアワードに選出されました。Endotechについては『Endotech(エンドテック)とは?イスラエル発のAIテクノロジー会社』の記事をご覧ください。
アンナ・ベッカー博士はEndotech社のCEOです。アンナ・ベッカー博士については『アンナ・ベッカー博士』の記事をご覧ください。
ビットポイントに登録する方法については『ビットポイントの始め方を徹底解説』の記事をご覧ください。
D.AI.SYプロジェクトに参加するためにはTronLinkが必要です。D.AI.SYに登録する方法は『D.AI.SY(デイジー)に登録する方法』の記事でご確認ください。
TronLinkを新しく作る方法は『TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説』の記事をご覧ください。
TronLinkは事前のバックアップ方法としてバックアッププライベートキーを管理しておく必要があります。TronLinkをバックアップする方法は『TronLinkをバックアップする方法』の記事で解説しています。
スワップとはある暗号通貨を別の暗号通貨に変換すること。TronLinkでスワップする方法は『TronLinkでスワップする方法』の記事をご覧ください。
TronLinkは他の端末に情報を移動させることができます。他の端末にTronLinkを移動させる方法は『他の端末にTronLinkを移動させる方法』の記事をご覧ください。
D.AI.SYのティアをアップグレードすることもできます。D.AI.SYのティアをアップグレードする方法は『D.AI.SYのティアをアップグレードする方法を解説』の記事をご覧ください。
D.AI.SYには様々な報酬プランがあります。D.AI.SYの報酬プランについては『D.AI.SYの報酬プランの種類』の記事をご覧ください。
D.AI.SYのURLは『D.AI.SYのURL一覧』の記事をご覧ください。
D.AI.SYは関連する知識がなくても大丈夫です。定期的にD.AI.SYに関する勉強会も実施しています。D.AI.SYに必要な基本知識については『D.AI.SYを理解するために必要な基礎知識』の記事をご覧ください。
他のよくある質問は『よくあるご質問』の記事を参考にしてください。

LINEにご登録いただいた方にD.AI.SYのことがわかる『D.AI.SYコンプリートガイド』を無料でプレゼントしています。

プレゼントが欲しい方は『D.AI.SYインフォメーションLINE』をご登録ください。

LINEではD.AI.SYの最新情報やウェビナーなどのお得情報も発信しています。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました