D.AI.SYを理解するために必要な基礎知識

photo of bulb artwork 暗号通貨

D.AI.SYデイジーは世界で注目を集めるAI開発のクラウドファウンディング。

それは多くのテクノロジーによって支えられています。

今回はD.AI.SYを理解するために必要な基礎知識を解説します。

スポンサーリンク

D.AI.SYを理解するために必要な基礎知識

D.AI.SYを理解するために必要な基礎知識は次の通り

ブロックチェーン

スマートコントラクト

DAO

NFT

Web3.0

DeFi

GameFi

複利

お金の正体

メタバース

それぞれ詳しく説明します。

ブロックチェーン

ブロックチェーンとはみんなの情報をみんなで管理する技術。

安全にデータを記録することが可能なのがブロックチェーンの最大の特徴です。

データをブロック(箱)の中に入れてそれをつなげていく(チェーンする)のでブロックチェーンと呼ばれています。

ブロックチェーンの詳細については『ブロックチェーン』の記事をご覧ください。

スマートコントラクト

スマートコントラクトとはブロックチェーン上であらかじめ決められた行動(契約)を自動で行うプログラムのこと。

スマートコントラクトを日本語にすると契約の自動化。

スマートコントラクトの詳細については『スマートコントラクト』の記事をご覧ください。

DAO

DAOとは社長が存在しない新しい組織の形のことです。

読み方はダオでもディーエーオーでもどちらでもOK。

DAOはDecentralized Autonomous Organzation(自律分散型組織)の頭文字を取ったもの。

DAOの詳細については『DAO』の記事をご覧ください。

NFT

NFTとはデジタルデータを唯一無二のものだと証明するもの。

NFTはブロックチェーン技術によって実現されています。

NFTはNon-Fungible Tokenの略。

NFTの詳細については『NFT』の記事をご覧ください。

Web3.0

Web3.0とはブロックチェーン技術によって創られる分散型のWebのこと。

2021年からアメリカを中心に注目を集め次世代インターネットと呼ばれています。

Web3.0の詳細については『Web3.0』の記事をご覧ください。

DeFi

DeFiとは中央の管理者を必要としない新しい金融システム。

簡単に言うと世界中のみんなでインターネット上に無人の銀行を作ろうというプロジェクトのこと。

読み方はディーファイまたはディファイ。

DeFiはDecentralized Financeを略した言葉。

DeFiの詳細については『DeFi』の記事をご覧ください。

GameFi

GameFiはGameとFinance(金融)をつなげた言葉。

GemeFiではゲームで遊ぶことでゲーム外でも価値がある仮想通貨やNFTを獲得することができるゲームのこと。

読み方はゲームファイ。

GameFiの詳細については『GameFi』の記事をご覧ください。

複利

複利とは元本だけでなく利子が利子を生む考えのこと。

金利の計算方法の1つです。

複利とは違う計算方法が単利。

単利は最初の元本だけが利子を生むもの。

複利の詳細については『複利』の記事をご覧ください。

お金の正体

そもそもお金とは何なのか?

私たちは驚くほどお金に対しての理解が足りていません。

身近な存在であるにも関わらずよくわかっていないのがお金。

お金の流れがわかれば世界がわかります。

お金の正体の詳細については『お金の正体』の記事をご覧ください。

メタバース

メタバースとはアバターを操作できる3次元の仮想空間のこと。

メタバースはメタ(超越)とユニバース(宇宙)を組み合わせた造語です。

メタバースの由来は1990年代に発表されたスノウ・クラッシュというSF小説に登場する架空の仮想空間サービスから。

メタバースの詳細については『メタバース』の記事をご覧ください。

わからないことがありましたらご相談を!

D.AI.SYは分散型クラウドファンディングプロジェクト。D.AI.SYについては『D.AI.SYとは?』の記事をご覧ください。
EndotechはAIシステムの開発を専門とするイスラエル発のAI開発企業。Endotechは暗号通貨取引所のバイナンスが主催するブローカーアワードでEndotechがスーパーアワードに選出されました。Endotechについては『Endotech(エンドテック)とは?イスラエル発のAIテクノロジー会社』の記事をご覧ください。
アンナ・ベッカー博士はEndotech社のCEOです。アンナ・ベッカー博士については『アンナ・ベッカー博士』の記事をご覧ください。
ビットポイントに登録する方法については『ビットポイントの始め方を徹底解説』の記事をご覧ください。
D.AI.SYプロジェクトに参加するためにはTronLinkが必要です。D.AI.SYに登録する方法は『D.AI.SY(デイジー)に登録する方法』の記事でご確認ください。
TronLinkを新しく作る方法は『TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説』の記事をご覧ください。
TronLinkは事前のバックアップ方法としてバックアッププライベートキーを管理しておく必要があります。TronLinkをバックアップする方法は『TronLinkをバックアップする方法』の記事で解説しています。
スワップとはある暗号通貨を別の暗号通貨に変換すること。TronLinkでスワップする方法は『TronLinkでスワップする方法』の記事をご覧ください。
TronLinkは他の端末に情報を移動させることができます。他の端末にTronLinkを移動させる方法は『他の端末にTronLinkを移動させる方法』の記事をご覧ください。
D.AI.SYのティアをアップグレードすることもできます。D.AI.SYのティアをアップグレードする方法は『D.AI.SYのティアをアップグレードする方法を解説』の記事をご覧ください。
D.AI.SYにログインをする方法は『D.AI.SYにログインをする方法』の記事をご覧ください。
バックオフィスの使い方については『D.AI.SYのバックオフィスの使い方』の記事をご覧ください。
開発益を引き出す方法は『D.AI.SYから開発益を引き出す方法』の記事をご覧ください。
D.AI.SYには様々な報酬プランがあります。D.AI.SYの報酬プランについては『D.AI.SYの報酬プランの種類』の記事をご覧ください。
D.AI.SYの過去の実績は『D.AI.SY AI開発の過去の実績』の記事をご覧ください。
D.AI.SYのURLは『D.AI.SYのURL一覧』の記事をご覧ください。
D.AI.SYは関連する知識がなくても大丈夫です。定期的にD.AI.SYに関する勉強会も実施しています。D.AI.SYに必要な基本知識については『D.AI.SYを理解するために必要な基礎知識』の記事をご覧ください。
他のよくある質問は『よくあるご質問』の記事を参考にしてください。

LINEにご登録いただいた方にD.AI.SYのことがわかる『D.AI.SYスタートアップガイド』を無料でプレゼントしています。

プレゼントが欲しい方は『D.AI.SYインフォメーションLINE』をご登録ください。

LINEではD.AI.SYの最新情報やウェビナーなどのお得情報も発信しています。

下記ボタンをクリックして友達追加を!
\無料でプレゼントをゲット!!/

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました