【保存版】TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説

デイジー

TronLinkのアカウントってどうやって作ればいいの?

英語だからちょっと不安、、、

TronLinkは日本語ではなく英語のアプリ。

画面に英語しか出なくて操作に不安を覚えている人も多いかと思います。

今回は「暗号通貨を全く触ったことがない!」という人でも簡単に理解できるように画像をたくさん載せてみました。

初めての方でもひとりで作成できるかと思います。

今回はTronLinkの新規作成と設定方法を完全解説します。

TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説

アプリをダウンロード

まずはTronLinkウォレットのアプリをダウンロードします。

iOSをお使いの方は下記のボタンをクリックしてください。

App Storeでダウンロード

Androidをお使いの方は下記のボタンをクリックしてください。

Google Play で手に入れよう

Tronlinkウォレットの作成

アプリのダウンロードができたらTronLink(トロンリンク)ウォレットを新規作成していきます。

Tronlinkは全て英語になります。

『Create Account』と書かれた黄色いボタンをクリックします。

規約が出てきますので下までスクロールして『Accept』が青くなったらクリックして規約に同意します。

名前を入力する画面が出てきます。

名前は1~14文字の英数字で入力します。

これがTronLinkウォレット(財布)の名前になります。

名前を入力したら『Next Step』をクリックします。


パスワード設定画面が開きます。

パスワードを入力します。

パスワードは大文字、小文字、数字の組み合わせで8文字以上。

またパスワードには下記の文字が必要となります。

半角大文字1文字以上

半角小文字1文字以上

半角数字1文字以上

合計8文字以上を入力すると全てのチェック項目が緑色になります。

『Next Step』をクリックするとパスワードを再入力する画面が出ます。

先ほど入力したパスワードを再度入力し『Confirm』をクリック。

次は秘密鍵が表示される画面が表示されます。

『Got it』をクリックします。

画面に12個の英単語が表示されます。(今回は一部のみ表示させています)

この秘密のカギは絶対なくさないように番号と単語を保存しておいてください。

携帯が壊れたり紛失した場合でもパスワードとこの秘密鍵があれば復元できます。

忘れずに12個の単語をメモして保管してください。

『QR Code』をクリックします。

QRコードが表示されます。

QRコードも忘れずに保管しておいてください。(今回表示しているQRコードはダミーです)

『I have saved it securety』をクリックしてください。

その後#と番号が表示されます。

求められた番号と同じ単語を下のところから選び『Next Step』をクリックします。

この場合だと今度は#9なので下から同じ単語を選び『Carry out』をクリック。

これでTronLinkウォレット(財布)が完成!!

TronLinkウォレットが完成したら忘れないうちにバックアップの設定も行っておきましょう。

TronLinkをバックアップする方法については『TronLinkをバックアップする方法』の記事をご確認ください。

TRX以外の通貨の追加

TronLinkにはTRX(トロン)以外の通貨も追加することができます。

D.AI.SYではUSDTが必要になるためUSDTを扱えるように設定していきます。

『プラスマーク』をクリックしてください。

USDTの横にある『プラスマーク』をクリックします。

USDTがTronLinkウォレットに追加されました。

これでTronLinkウォレットでもUSDTを扱うことができるようになります。

表示通貨の変更

TronLinkで表示される通貨の単位を変更します。

androidの方は最初からドル表示になってるようですがiPhoneは設定が必要です。

メニューバーの『My』をクリックします。

『Settings』をクリック。

Currencyが「CNY」になっている場合は通貨単位を変更します。

『USD』にチェックを入れます。

Currencyが「USD」に変わりました。

これで通貨単位の変更が完了です。

初期設定が完了したら次はD.AI.SY(デイジー)に登録しましょう。

D.AI.SY(デイジー)の登録方法は『D.AI.SY(デイジー)に登録する方法』の記事をご確認ください。

わからないことがありましたらご相談を!

「暗号通過なんてよくわからない。。。」

そんな方のためにD.AI.SYでよくある質問を『よくあるご質問』にまとめていますので参考にしてください。

またLineメッセージを使った相談も受け付けています。

わからないことがありましたら『D.AI.SYインフォメーションLINE』にまでご相談ください。

D.AI.SYの新しい情報やウェビナーなどの情報もこちらのLINEから発信しています。

わからないことやお困りごとがありましたら下記ボタンをクリックして友達追加を!

友だち追加

TronLinkの新規作成と設定方法を徹底解説のまとめ

今回はTronLinkの新規作成と設定方法を完全解説しました。

パスワードと秘密鍵とバックアップキーワードは必ず厳重に保管してください。

TronLinkをバックアップする方法については『TronLinkをバックアップする方法』の記事にまとめていますので今すぐ行うことをオススメします。

これさえなくさなければ携帯端末に何かあった時でも必ず復元することが出来ます。

なので他人には絶対に渡さないように!!

Tronlinkウォレットはあなたのお財布で銀行口座のようなものです。

セキュリティをしっかりして資産を守りましょう。

タイトルとURLをコピーしました